あのときのハンバーガー

好きなこと、思ったこと、書いていきます。

HomePod 第2世代!

どうも、ベルです。

 

HomePod第2世代が2月3日に発売されましたね!

今回はHomePod第2世代の設定が終わって1時間ほど使ってみてのレビューとなります。

 

f:id:kariage_cha-syu:20230205080146j:image

 

HomePodは前から欲しかったというわけでは無いのですが、たまたま何かの記事を読んで衝動買いみたいな感じで今回購入しました。

 

f:id:kariage_cha-syu:20230205080706j:image

1台だけの購入での感想ですが、結果を簡単に言うと…

「思ってたのとなんか違う」ですね。

 

これは私が期待していた機能で、HomePodには空間認識機能があり、この機能があるとAirPodsの空間オーディオみたいに不思議な聞こえ方するんだろうなと思っていました。

ですが実際に聴いてみると、普通のスピーカーで鳴らした感じと同じに感じました。

 

もしかすると設定があるのかも知れませんが、設定をみると低音を少なくするくらいしか変えるところが見つかりませんでした。

 

あとは配置も影響しているんですかね?

使用時はベッドの上に座って聴いていて、HomePodはそこから右斜め前に1メートルほど離れた位置に置いて使用してます。

なので私は右斜め前に置いていないような聴こえかたを勝手に思っていたのですが、置いた位置から普通に聞こえるんですよね。

 

今回は簡単に期待していた部分について書きましたが、Siriとかの他の機能でいいところはあるので、もう少し使ってまたレビューしてみたいと思います。

 

2つ繋げるとステレオモードにできるみたいなのでもう一つ買って確認してみたいですね。